5/5 東京貨物ターミナル40周年記念イベント
(コンテナ)


屈指のネタコンテナが集結した今回のイベント。






フォークリフトとトップリフターの実演。
トップリフター実演にはわざわざ持ってきたらしいJRウイングコンテナ48A-38001が。






20f海上コンテナや




U51A新型福通コンテナ。


たから号に載せてあったコンテナ達はヤヴァイ。
特に




U48A-38001。スーパーグリーンシャトル系のコンテナだがトップだけイベント用に塗られている。
展示用なので貨物に載ることは滅多に無いようだ。



Z54Aシリーズ。SRC試験用のコンテナ。



クッソ可愛い20A-1。よく持ってきてくれた涙不可避。
天井開閉の試作コンテナだが、量産されなかったのでこのタイプはこれ1個しか存在しない。



計測コンテナZGZ-101。



フォークリフト試験用スケルトンコンテナZX19A-2。動物の檻(ry





展示してるわけでは無いもののしれっと置かれてるコンテナに恐ろしいものが混じってたりする。



電源コンテナUG15D-5。







SRC測定用コンテナZX45A。1・2共に係員の休憩スペースだったようだ。




ZX45A-2の隣にいた京葉臨海私有コンテナU30A-338。




全国に3つしかない全国通運所有のヤマトコンテナU47A-38127が降臨。
微妙なカラーリングが特徴。




奥にしれっと置かれていた新型無蓋コンテナUM13A。




物販ブースの奥地に置かれていたUR47A-38001。最早宝探しか何かかと。




数回の目撃が上がったものの何故かメーカーに回収されつつあると噂の新型緑JOT。
コンテナ内部見学用だったが、終了間際に閉めてくれた感謝感激。

両脇には新旧佐川コンテナの共演が。左の旧佐川は実に貴重品。




故障の文字が入れられたUV50A。




入り口脇の山の上に日通のUR18A-266が。下にはCABINがいたり。



にわかコンテナ信者でも目が回るようなラインナップ。
ガチの人間にはどう写ったのだろうか…


サイトトップへ                
トピック別へ