プリズム◇リコレクション!
2013/2/22 クロシェット

全力で萌えさせて頂きました。枯れた。
雛乃の圧倒的可愛さとアイナのド級のアホ可愛さが癖になる
なんか評判悪いらしいけどなんでだろう。別にキャラ可愛いだけとかじゃなくて普通におもしろいけど…

2013/2/27 東京・南千住

呉・尾道と広島中心だと思っていたけどなかなか見つからない。
天文台なら数えるくらいしかないよなぁと虱潰ししたら、出てきたのはまさかの群馬。
こりゃ全国拡散臭いといろいろ調べ結果、紗耶香秘密の見晴らし台はなんと東京のど真ん中に…

展望台だけだしと全くカットとか持たずに行ったことを全力で後悔。

南千住から歩き、隅田川貨物のコンテナたちに萌え萌えしつつ汐入公園を目指す。
で、公園入った瞬間に目の前にサザンテラスが現れて絶句。

サザンテラス九条。まさかあるとは思わず。
もっと後ろからだなぁ どのみち昼間じゃ日が厳しいからまた行かないと。

紗耶香思い出の見晴台は汐入公園の汐入の塔。土台も含めて合致。
これももう少し左後ろだ…orz

ちなみに中には本当に写真(イベントとかの)が貼ってあって面白かった。
一生懸命けん玉練習してたおじさん、頑張れ。

突撃したのが紗耶香√終了直後だったせいで、このか√で出てきた内部のCG視点で撮れていないorz
内部もしっかり再現されているから行かなければ…。

2013/3/19〜20 呉・尾道

呉線にトワイライトが走るから撮りに行こうと誘われ、ついでに今熱い呉に行けるジャマイカとと飛びつく。
夜に出発し、まずは夜景が素晴らしい灰ヶ峰へ

全然違うけど呉を俯瞰できるという意味でせっかく行ったので…

入船山記念館が9時からだと時間が勿体ないということで先にしまなみ海道へ
その手前で尾道に寄ってもらい

ひなのんのお家。かみちゅ探訪で一度目の前通ってるのに画像見るまですっかり忘れていた。

しまなみ海道で恋空再訪したり伯方の塩工場行ったりした後再び呉へ行き
時間が危ないので先に館の方へ

入船山記念館内、旧呉鎮守府司令長官官舎(左右反転)。内部では鬼ごっこと恋色マリアージュの背景がかち合う大変熱い場所。

アイナEVっぽく

美術館通りは入船山記念館の入り口目の前からの視点。
天気悪かったしもう一度機会があったら行きたいなぁ。

歴史の見える丘とかメロンパンとか呉要素満載なのに背景がバラバラなのはどういうことなんだクロシェットおおおお!
未だ特定出来ない駅前とか、どこかに有りそうだけど発見キツそうな山奥背景とか、まだまだ掘りがいがありそうだ。
グンマーはGWあたりでダム突撃ツアーがあるかもなのでその時に行けるかも。

2013/9/6 兵庫・播磨学園都市

弟が余った18きっぷをくれたので突発西遠征を決行。
地元から10時間かけて相生まで直行し、そこからバスで学園都市内のテクノ中央へ。

兵庫県立先端科学技術支援センター

1カットのために頑張ったよ俺。なんでこんな所使ったんだろう…。

この後は六甲山で夜景撮ってから泊。翌日は1日赤川仮橋に張り付き、その翌日帰宅。

2013/10/20 群馬県・ぐんま天文台

恒例の毛無峠突撃…が、秋にずれ込んだ上に天気に恵まれず。毛無峠は暴風雨で地獄と化していた。
寒さで死にそうになったので草津で温泉に浸かりつつ、ぐんま天文台に連れってって貰ったものの…

一縷の望みをかけての突撃だったがあえなく惨敗。白く染まった天文台を見上げる形になってしまった。
ちなみに振り返ると、

見覚えありまくるこの形。そう、雛乃ちゃんがエピローグで座ってる謎オブジェクトだ。
そして例によって資料を持ってこず合わせで撮れなかったこの体たらく。

スマホ手に入れたし今後は資料に使える画像全部突っ込んで行こう…。

舞台探訪トップに戻る                   サイトトップへ

2013年春 瀬戸内ランチクルーズついでにプリズムリ呉クション!
1日目 神奈川→三重→大阪 2日目 大阪→広島 3日目 広島 4日目 広島→愛媛→広島 5日目 広島→大阪 6日目 大阪 7日目 大阪→長野→帰還
恋色マリアージュ
DRACU-RIOT!
恋騎士 Purely☆kiss 瀬戸内ランチクルーズ
(呉線トワイライト撮影)
プリズム◇リコレクション!
恋色マリアージュ
鬼ごっこ!
移動 プリズムま〜じかる