天神乱漫
2009/5/29 ゆずソフト

画集とまで揶揄されたゆずソフトが爆発的開花を遂げた作品。
我が生涯の嫁である佐奈を生んでくれた神ゲー(2重の意味で)
若干捨て切れていないシリアス分が尾を引くが、キャラ萌では特S級の破壊力。
本格的に変態紳士になったのもこの辺からだったなぁ…

1回目:2010/8/30〜9/4

ハルヒ探訪するという先輩にくっついていくついでに天神乱漫も行かせてもらった。
そんな夏休み。

2010/8/30

サイコロで行先を決めるような適当な旅だった。
名古屋で冗談交じりに佐奈(三重県の駅)って言ったら本当にそこになりかけて慌てて振りなおし。
そしたら六甲道駅になった。

真日羽駅。実際は六甲道駅の左右反転。
最初に着いた時にはすっかり夜。

まひろさんのイベントCGっぽく…だけど構造的に六甲道じゃ無いよなぁ…
西の駅巡る余裕は無かったが、別の駅なのかね。

2010/8/31

三宮で宿泊し、2日目。
午前中からハルヒの探訪で西宮からモデルの学校まで延々山登りをした挙句、
天神乱漫でまた山登りである。

阪急岡本駅から登り続け、ほくらゆめひろばだっけ、付近の山道で発見。
こんな獣道っぽいものにモデルがあるとは…

さらに登り続け、虎太郎の神社に到着。入り口付近だけ保久良神社の左右反転。
この交差点とか、主人公の家付近とか、何処かにあるのかな…
暇な時にストリートビュー覗くけどそう簡単には見つからんよね。

神社前からの眺め。CGのような草原が広がってたら最高だった。
現実は厳しい。

保久良神社…だが道が左に分岐している以外共通項が見当たらない。
帰還してから複数神社の混合という可能性に思い当たり、付近の神社も調べておくんだったと後悔。

3日目は尾道でかみちゅ!、4日目は京都で観光した後難波へ。
5日目で親戚と会うため難波で先輩と分離し、時間つぶしのためにもう一度六甲道へ。

2010/9/3

夜の時は気づかなかったけど、上のPマークだけ反転せずその場に留まってるのねw

ルリのうじゅうじゅCGの場所も駅前にしっかり存在。

京都観光で18きっぷが1日余ってたため名古屋で泊まってEXターン発動。

おまけ

2010/9/4

さて、何処に向かうかというと

名古屋を出て3時間、俺は来たぞ佐奈ああああああああああああ!!!

というわけで、あまりの列車の少なさに泣きそうになるような辺境、佐奈駅に上陸。
伊勢まで行ったことはあるのだが、多気から2駅しか無いとは言ってもそこには大きな壁があった。
やっと上陸した今回も、1時間後の列車で折り返さなければ自宅に帰還できなくなるレベル。
とりあえず辺りを散策。

至る所に佐奈の文字、ここが天国か・・・!

荒ぶる天神乱漫のポーズにて記念撮影。
誰もいない駅だからこそ出来る芸当。

時間があればレストラン佐奈にでも行ったのだが…
仕方ないので帰還。
伊勢行って名古屋行って適当に探訪して帰路についた。

2回目:2011/9/7

西探訪旅行の合間に。

夜…。
平日だったから昼に行くのもどうかと思って夜にしたけど暗すぎてダメだこれ。

3回目:渋谷編 2012/5/13

マルイシティ渋谷左右反転。
近場だといつでもいけるという安心感から逆に行かなくなる現象。
カードゲームのイベントの帰りにとりあえず来てみたけど人が多いし車も多いしで構図定める余裕が無い…

4回目 2012/9/7

夜に学園を訪れた1年後、昼にもやって来た。

資料忘れて適当に撮ったのを結合…あまりよろしくない。

ホチキスにも出てきてたから行ってみた岡本八幡神社。
似てるか似てないかで言えば似てないんだが…。

舞台探訪トップに戻る                   サイトトップへ

2012年夏 阪神・中国・四国ロングラン舞台探訪
1日目 神奈川→大阪 2日目 大阪→岡山 3日目 岡山→広島 4日目 広島→愛媛→高知 5日目 高知県香美市 6日目 香美市→高知→横浜
DRACU-RIOT!
FORTUNE ARTERIAL
のーぶる☆わーくす
天神乱漫
もろびとこぞりて
ホチキス
EXE
恋色空模様 恋色空模様 ものべの ものべの